霧島観光ホテルはこんな感じ!

霧島観光ホテルにペットと泊まってきました!
ペットと泊まれるようになったのは、2015年3月25日からと間もないので
愛犬と一緒に泊まれるお部屋は、
とってもキレイなだけではなくインテリアセンスにもこだわりがありました。
霧島観光ホテルペット ペット霧島観光ホテル
広さと洗練されたデザインが素敵で、なんとペットと添い寝OKうれしすぎ!
ソファの質も他のペットと泊まれる宿のソファと比較すると安っぽさを感じられず、
高級感ある演出に満足です。
ベッドはシモンズ製、枕も固さが2種類あり、大の字で寝られる広さ。
霧島観光ホテル ペット添い寝OK
長いソファ奥の右手にパウダールーム、左手に脱衣場。
脱衣場の一番上の棚に、ペット専用タオルの大と小が置いてあり、人間バスタオルはその下に。
バスタオルが4枚あるのでスイートルーム気分です♪
霧島観光ホテル口コミ 霧島観光ホテル個室露天風呂
解放感もほどよくあり、脱衣場の前(ソファの後ろ部分)に洗い場。
個室露天風呂ペット 霧島観光ホテル評判
その右横に露天風呂が2つ。休憩できるイスとテーブル付。
部屋以外の大浴場と露天風呂は最上階と1階にあり、大浴場へ行く途中には
霧島観光ホテル足湯霧島観光ホテルペア足湯霧島観光ホテル足湯広場
足湯スポットもいくつかあって、湯の楽しみ方は数があって飽きません。
足ふきタオルも設置されていました。
霧島観光ホテル愛犬 霧島観光ホテルじゃらん
左が人間用の露天風呂で右が犬用のお風呂。
湯量調節と温度調節ができるので好みの温度設定が可能です。
部屋の露天風呂は24時間いつでも入れるのがいいですね。朝方4時とか星を見ながら入っていると
火球?流れ星?を目撃。その数分後、鹿児島では震度4の地震があったのですが、
ここはまったく揺れなかったので一安心。
霧島観光ホテル犬風呂 霧島観光ホテルペット備品
他に、ペット備品グッズが揃っています。器、ペット水、トイレシート大小、コロコロ
そして、エスプレッソマシン横に無料の天然水が2本写ってますが、
冷蔵庫にさらに2本入っており、合計4本無料でした。フレーバーティーや紅茶のTバックも。
空気清浄器もキレイで気兼ねなく使用できました。
霧島観光ホテルコーヒー 霧島観光ホテルトイレ
夕食は部屋食なので、ダイニングテーブルで食べます。
スタッフの方が食べるペースを見ながら、数回にわけて運んでくださるので
温かいものを頂けます。写真右下が朝食です。
おしながきを見ると、毎月の懐石料理メニューは変わるようです。
霧島観光ホテル食事

ホテルチェックアウトは10時。

余談ですが連泊で、一緒に来た家族は人間専用の個室露天風呂の部屋に宿泊。
畳のある個室露天風呂もいい感じで。
たたみ露天風呂
2泊目は家族内で部屋をチェンジし(ワンコはそのまま)そういう楽しみ方もアリでした!

霧島観光ホテル/楽天トラベル

霧島観光ホテル霧島観光ホテル/じゃらんnet

行ってよかった観光スポット

霧島観光ホテルから車で2時間半くらいの所にある、有名な指宿(いぶすき)の砂蒸し風呂は
とてもよかったけど、ワンちゃんは車でお留守番。
砂風呂は10分くらいが目安なので、そんなに待たせることもありません。
屋根が付いているので、雨や日差しの心配もなし。別風呂で砂を落とせます。
指宿砂蒸し風呂

指宿に向かう道中にある開聞山麓自然公園はペット同伴可。

トカラ馬 開聞山麓自然公園
トカラ馬とのショット。車中と抱っこで。
公園を散策して砂風呂に向かう途中の昼食に、さつま味郷土料理さつま味へ。
ネットの口コミ評判がよかったのでここにしました。
きびなご 鹿児島産うな重
名物のきびなご、うな重、豚あばらの味噌煮込み、さざえ
そして、「さつま揚げ」も食べましたが、夢中で写真撮るのを忘れてしまいました!
本場の味、どれもとても美味しかったですよ。
ただ、きびなごはクセがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
ここの一番の名物は湯たまらん丼らしいです。チャレンジしたい方はぜひ。
豚あばら さざえ壺焼き
そして、鹿児島駅の近くにある、かごしま水族館にも行ってきました。
霧島観光ホテルからは車で1時間くらいの場所です。
水族館の中には入れませんが、
外にあるイルカ水路で青空イルカウォッチングをペットと一緒に観ることはできます。

かごしま水族館 イルカ水路
1日10分のトレーニングを4回に分けて行っているようです。
トレーニングだとは知らず、無料のイルカショーだ〜すごーい!!と、楽しんでましたが(笑)

いろんな水族館内で行われているイルカショーはイルカとの距離が結構遠いですが
こんな至近距離で観られたのは生まれて初めて。とてもラッキー♪
イルカちゃんと目があった気がするくらいの距離。
青空イルカウォッチング イルカトレーニング
これがあるとは知らず、ペットを2時間ほど預けて水族館の中も観たので
愛犬と一緒に観られなかったのは、ちょっと心残り。

霧島観光ホテルから車で10分ほどの場所に霧島神宮があり、ペットOK
散策スポット、パワースポットです。