【スポンサーリンク】 ※本サイトはプロモーションが含まれています

小豆島ペットと泊まったオリビアン小豆島はこんな感じ!

小豆島ペットとリゾートホテルオリビアン小豆島に宿泊しました。
こちらを選んだ理由は、リゾートホテル、温泉、ドッグラン、ゴルフコース、テニスコース、
プール付で口コミも良かったから。

小豆島には、神戸三宮フェリーターミナル発のジャンボフェリーで車ごと乗りました。
乗船時間は神戸発が一番長い3時間ではありますが、料金は一番安いみたいです。
ジャンボフェリーだけあってでかい!
神戸三宮フェリー ジャンボフェリー
フェリーが来る前は、港内にある出発待機中レーンで停車して待ち
このようにフェリーの中に止めてから降りて、フロア中央階段を上って客室へ向かいます。

座敷フロアや、レディース専用フロアもありました。
乗船客室ペット 小豆島フェリー
こちらのテーブル席客室はペットをゲージに入れてならOK。
ただ、無駄吠えする場合は迷惑になるので、右側写真のフロアにあるソファか、
最悪は車でお留守番させるのがよいでしょう。船内は静かです。

朝6時の乗船で朝9時に小豆島につき、観光してから
オリビアン小豆島で瀬戸内国際芸術祭アーティスト公認ランチというのを食べてみました〜
オリビアン小豆島ランチ オリビアン小豆島ランチメニュー
期間限定メニューだそうで、せっかくなので。前菜と
きんつぎハンバーグ 太陽の贈り物カレー
きんつぎハンバーグはバラして食べました(笑)チーズでハンバーグが見えてない!
太陽の贈り物カレーもどちらも美味しかったです。

混雑時ではなかったからか?
チェックインは14時半ですが、清掃ができ次第案内してくれるとのことで
ランチを済ませて、丁度いいタイミングの14時にお部屋に入ることができました♪
オリビアン小豆島 リゾートホテルオリビアン小豆島
正面玄関を通り過ぎて、そのまま奥の道へ進んで行くとペット専用入り口があります。
入口横に車を止められるので、気楽で荷物もすぐ運べて便利でした!

和室と洋室を選べ、洋室にしました。
広さは余裕があり、キレイに清掃されてありました。
洋室は土足で入れます。
リゾートホテルオリビアン 小豆島ペット
右の写真の入れ物が設置されている犬のお部屋だそう。立てかけてあるのが犬ようソファ。
なんでも、防音タイプだとか。
うちの子は吠えないので、持参したゲージの中で寝かせました。

床は土足でうろうろするので、靴を脱いだ床で自由にさせたい室内犬の方
和室の方が便利かもしれないなと思いました。

お風呂の温泉は深夜1時まで、朝は5時からということで、時間を気にせず入れました。

夕食も朝食もバイキングですが、それぞれに本格的なメニューが豊富で
どれも美味しかったです。

ちょっとした、気の利く心遣いがあり、うれしかったことが!
それはコレ↓
オリビアン小豆島コーヒー
これは、朝食バイキングの受付に置いてありました。

帰り際に、
コーヒーをこのカップに入れて、部屋でもゆっくりお楽しみください、
という心遣いがあったのです。

部屋にはお茶のTバックと茶菓子のみ。

夕食バイキング&朝食バイキングでもコーヒーはしっかり飲んでいますが、
チェックアウトが11時ですから、本当は部屋でも飲みたいんだけどな〜と思っていたので
気分のいい朝のスタートで、散歩がてらドッグランにgo!

オリビアン小豆島ドッグラン オリビアン小豆島ペット
小道具もありつつ、広さもあります。
ペット小豆島 小豆島ペット宿泊
平日の午前中は貸切状態でラッキー♪

※注意※洋室を選びたい方へ。
楽天トラベルは私が確認した時点で、ずっと空室がない状況になっておりますが、
じゃらんnetでは空室がありましたのでどちらも確認してみてください。

オリビアン小豆島/じゃらんnet

オリビアン小豆島/楽天トラベル

行ってよかった観光スポット

一番人気のエンジェルロードは天使の散歩道とも言われていて
1日2回の引き潮のときだ砂浜道が出現し、その時間帯以外は渡れません。
行かれる際は時間をチェックするのを忘れずに。
エンジェルロード 天使の散歩道
ちなみにこの日は16時前後の引き潮を狙って行きました。
砂が暑くても、愛犬に靴を履かせれば火傷の心配や、落ちているガラズの破片などでの
ケガの心配もしなくてすみます。
小豆島オリーブ園 小豆島オリーブ園風車
朝9時に着いた港から車でオリビアン小豆島へ向かう途中の場所にあり15分ほどで着きます。
お土産も揃っていて、散歩コースもあって気づくと2時間も滞在してました(笑)

絵になる風車がある丘や、
オリーブの木の道を歩いて正面階段の真上一番上の丘あたりに水玉ポスト発見!
手紙入れられるの?いえ、穴は開いてませんでした。でも可愛い〜頑張って登ってよかった♪
小豆島オリーブ公園 水玉ポスト
名物のオリーブソフトを朝の9時半に、コーヒーと共に。
なんて贅沢な朝でしょう〜うん!美味しい。
オリーブソフト
そして、小豆島産の食材をいろいろと買い揃える中、長命草ドレッシングに一目惚れ。
味は、美味しすぎ!沢山買っておけばよかったと後悔。
バジルドレッシング 長命草ドレッシング
ハート型のオリーブの葉探し、こんなに頑張った!
これはラッキーアイテムで、みつけると幸福が訪れるそうで。

11年前に来た時に見つけたハート型のほうがもっとキレイでしたが仕方ないですね。
幸運は確かに訪れましたので、今回でよりいっそうの幸福を願って(笑)
ハートのオリーブの葉 ハート型の葉
オリーブ並木は結構上の方ですが、上の道のほうがハート型がみつかりやすいと思います。
時間があれば是非トライしてみてはいかがでしょうか。

集中していると、あっという間に、時間がすぎます。
オリーブの木並木 小豆島オリーブオイル
寒霞渓(かんかけい)に向かう途中の路上にお猿の国のお猿たちがゴロゴロと!
何枚も撮るほどたくさんいまして
お猿の国
車中から、サファリ気分に。寒霞渓は紅葉がキレイのようですが、春でもよかったよ。
小豆島銚子渓 寒霞渓
季節がら女峰のいちご狩りはいくべし!
こんなに大きいのとか、全部甘い!スーパーで売ってる女峰はすっぱいのに。
スーパーに並ぶのは早めに摘みがちですが、ここではしっかり完熟したいちごを食べられ満足!
いちご狩り小豆島 小豆島いちご狩り
ただ、私が行った場所は犬は入れないので、ちょっとだけ車中でお留守番でした。

※注意※洋室を選びたい方へ。